- Blog記事一覧 -悪くならないように施術する

悪くならないように施術する

2022.11.04 | Category: 健康豆知識

「悪くなったから施術する」から「悪くならないように施術する」へ

初めて通院されるほとんどの方は、悪くなった部分の改善が目的だと思います。

ただ、生きている限り、何も対策をしていなければ徐々に悪くなっていく方向に進んでいきます。

ですから実は、体のケアに終わりってないんです。

なぜなら、筋肉・関節・血液・神経など、全身の細胞組織はあなたが見えない所で常に働いているからです。

365日24時間常に働いているのです。

また、生活習慣・癖・疲労・ストレスなど、身体に悪い部分を作る様々な要因に曝されています。

ですから身体は、何も対策をしていなければ『自然と身体が悪くなる方向に進んでいく』といえるのではないでしょうか。

特に一度痛めてしまった部分は以前よりも弱くなってしまっていますので悪くなりやすいこともあります。

だから当院では、症状が改善したら、定期メンテナンスを続けていくことをオススメしています。

そうする事によって日々の生活で悪い方向に進んでいく身体に症状が表れる前にリセットする事が出来ます。

また、定期的なメンテナンスをしておく事によってもし、悪い状態になっていても早い段階で気づいて処置が出来るので、少ない施術で良い状態を戻す事も出来ます。


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

お気軽にご相談ください!あおし整骨院

土曜日は13時までの受付です。

スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら