1年以上続くぎっくり腰の痛みルート測定結果

約1年にぎっくり腰を起こして以降、腰痛が改善せず、整形外科、2件の整骨院、鍼灸院、整体院と渡り歩き、それでも改善せず当院を受診された方の「痛みルート測定」結果です。

1年も腰痛で悩まされているとは、思えないくらいに痛みルートが全く出ていません。

実際に各種、腰痛の徒手検査を実施してみるも特別に陽性反応はありませんでした。

圧痛が軽度に仙腸関節でみられる程度で、筋肉の硬結もありませんでした。

ですが、図の右側にある項目で「全身の冷え」「全身の疲れ」特に下半身にその状態が強いという測定結果が出ています。

冷えの自覚はないが職場環境が高温環境とのことで、冷たい飲み物で水分補給をすることが多いとのことでした。

この測定結果をもとに当院では、身体全体的な特に下半身の循環を促進させるように施術をしていくことにしました。

また、水分補給は、なるべく常温に近い状態で摂っていただくようにしました。

結果、1週間後にくらいから、徐々に腰痛が軽快し、約2ヶ月後に日常生活及び、高負荷な反復動作でも症状が出現しなくなったので通院施術終了となりました。

今回のようなケースでは、「痛みルート測定」がなければ、解決できなかった可能性が高かったケースです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!